【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ガソリン税がまたあがる!?
4月になり、一気にガソリン税が25円も安くなったかと思いきや、今度は5月に再度暫定税率適用&原油高騰で30円近く値上げする可能性が高いとの事。

正直、意味がわかりません。

そもそも暫定的な税率を今まで課し続けたのが間違いなのですが、偉い方々にとっては「折角の収入を何故減らさなければならない?」という感じなのでしょうね。

曰く「◯◯億円の税収減になる」とかいいますが、そもそも不要な税収だったんじゃないですか?

政治を見ていると、どうも不思議に思える部分があるのですが、例えば普通の人なら「今度◯◯を買いたいから、今月は支出を控えよう」などと考えるところを、「今度◯◯が欲しいから、誰かに買わせよう」としているようにしか思えません。

まずは不要な支出を削減することが必要だということが、どうもわかってくれていない気がします。
それも結局増税された所で多少文句を言うだけで結局は従い続ける私を含めた社会人が悪いとも思いますが。
確かに増税したときに文句を言うだけでその後結局何の問題も無く払い続けるのであれば、そりゃ増税したくなりますよね。

家賃の値上げに対し、文句を言うだけで絶対に出て行かないとわかっている状態でずっと値上げを続けているような感じでしょうから。そのうち生活が破綻するまで家賃を上げられそうな気がします。

話は大分それましたが、元のガソリン税の話に戻ると、例えば今、原油高騰しているからということで、ETCの深夜割引率は30%から40%に変更になっています。
ガソリン税の増税は明らかにこれと反しているのですが、そのあたりはどうなのでしょうか?
しかも再度「暫定」で税率をあげるとは…国民の意見をもっと聞いて欲しいです。
もちろん、地方も含めて。

既に矛盾だらけに思える政治。この日本の将来は真っ暗なような気がしてなりません。
【2008/04/26 00:56 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今更ながらに逆転裁判 | ホーム | TB「引越しをしたことありますか?」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/95-4c816069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
