スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
TB「引越しをしたことありますか?」
今回のFC2のトラックバックテーマは「引っ越しをしたことありますか?」だそうなのでそれに関連した内容を。

今まで数回引越しを経験していますが、引越しの度に思うのは「なんでこんなに荷物が多いんだ?」という事です。

どうも物を捨てられない人間らしく、色々な物が部屋に詰まっています。
おかげで引越し時にダンボールに荷物を詰めようとすると予想以上の量のダンボールが必要になったりします。やはりもうちょっと必要なものとそうでないものをきっちり区別できる人間にならないと駄目ですねぇ…

あと、以前かなり古いけれど広い家に住んでいた事がありました。
それまではワンルームとかにしか住んでいなかったので「広い家に住みたい」と思って選んだ次第です。

しかし…実際その家に住んでみるとあまりの広さに手をつけられない感じになってしまいました。
とりあえず部屋が広いので、荷物を大量に置いても問題が無い…ということで荷物かかなりふえたり、また、使わない部屋が出来て、埃がたまって仕方無い状態になったり、古い家なので当然木造でしたが、部屋の広さも手伝って冷暖房機器がほとんどきかない。冬に石油ファンヒーターを使っても、室温がほとんどあがらないという様な生活でした。

広い部屋に住みたいと思うのは当然だと思うのですが、そういう経験をした後は「自分の身の丈にあった広さが一番いい」と思うようになりました。
多分、ちゃんと整理整頓できる人は広い部屋でも全く問題ないのでしょうが、私の場合無理です(苦笑

生涯引っ越さない事を前提とするならもしかすると広い家でも大丈夫かもしれません。
その場合、開かずの部屋が増えそうですけど。
スポンサーサイト
【2008/04/25 21:33 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ガソリン税がまたあがる!? | ホーム | 自転車のマナー?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/94-b2748064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
