【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
専らiPod + PC

FC2ブログトラックバックテーマ「音楽は何で聴きますか?」FC2 トラックバックテーマ:「音楽は何で聴きますか?」



ということですが、私は最近iPod ShuffleとPCで聞いてる事が多いですね。
電車で移動したりとか、待ち合わせの時間潰しとか、車での移動中にはiPodを使ってますし、自宅でゆっくりしてるときには、PCを外部アンプにつないでそれで聴いてる事が多いですね。

最近の生活を振り返ってみると、iPodが無いと非常に寂しい気がします。
というのも、自分の車についてるオーディオって非常に古くて、CDしか聴けないんですよ(涙
しかもCDチェンジャーとかついてなくて、1枚のみ。
更に言うなら、MP3とかWMAに対応してないので、本当にCD1枚分しか聴けないわけです。

流石にそれだと不便なのでカーオーディオ自体を買い替えようかな?とも思いましたが、たまたまiPodを手に入れたので、iPodとカーオーディオを接続するためのケーブルだけ買って、車に乗ってる時はほとんどiPodを繋いで聴いてます。

利点は「音飛びしない」のと「長時間入れ換えずに音楽を聴ける」という点。

オーディオ搭載のCDプレーヤーでCD再生してると、路面の悪い所を走った時によく音が飛んでましたが、iPodに換えて以来、そんなことは全くないし、以前は60分くらい毎にCD入れ換えてたのが、今では数時間はそのまま放置。

難点は使用しているのがiPod Shuffleなので、聴きたい曲を聴きたい時に聴けないことと、贅沢な悩みですが、512MBではもう足りないということくらい。

そろそろ大容量のiPod買おうかなぁ…
【2008/04/15 00:12 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<立体プリンタ!? | ホーム | Black Cherry Vanilla Coke を探して…>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/85-d1c84694
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
