スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
インフルエンザ?
インフルエンザが流行する時期になりました。
元々世間の流行とは無縁な私はそんなこと気にも止めてませんでした。

そんなある日の木曜くらい(といっても先週なんですけど)に「微妙に鼻水がでるなぁ…」と思っていたら
土曜夜くらいに発熱。
体温を測るとだいたい38.5度くらいでした。

私の場合、大抵高い熱が出るので、「また風邪でもひいたか」と
風邪薬を軽く服用して就寝。
翌日の日曜日に一日中安静にしていれば大丈夫だろうとたかをくくっていました。

定期的に体温を測り続けると、最大で39.5度まで上昇しました
「今回の風邪は高熱でるなー」なんて思いながら丸一日安静にしていた結果、諸症状はだんだんと収まり、今日(月曜)の朝に体温を測ると38度を軽く下回る程度(37.8度くらい)になっていたので、
「ああ、あと今日一日安静にしていれば大丈夫だろう」と
朝飯を喰った後安静にしていました。

しかし…昼前に症状がだんだんと重くなり、夜には更に発熱。
現在体温が39.2度ちょっとくらいになってしまいました。

これって…今更ですが、インフルエンザに感染してるってことですか?(苦笑

今日テレビでインフルエンザ特集とかやってたんですけど、
インフルエンザって試薬使ってある程度判定できるんですね。

で、その試薬でも友人に買ってきてもらおうと思ってネットで調べたところ…結構高い…

私が見付けたのは「キャピリアFlu A+B」ってやつで、10セットで約12000円という価格でした。
ま、これが安かったとしても入手できるかどうかわからないんですけど。

とりあえず…明日の朝の時点で熱が39度越えてたら病院に行ってきます。

熱…下がらないかなぁ…
スポンサーサイト
【2006/01/23 22:47 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<インフルエンザ?(2) | ホーム | Microsoft Intelli Mouse>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/8-ed892db6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
