スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
新宿付近の駐輪場
今日は友人と新宿で待ち合わせをし、飯でも喰いに行こうと言う話になりました。

で、朝から「天気いいなぁ…自転車でどっかいくかなぁ…」と思っていたのでいつもは電車で行く所を今回は自転車で行く事としました。

自転車で行く際にまず気になるのが駐輪場。
やはり盗られたりいたずらされたりはしたくないので、ちゃんとした所に駐めたいです。
Googleさんのお力を借りて調べると、どうやら都庁に駐輪場がある模様。
駐輪場はOK。あとは新宿までの道順を調べてメモに書きとめます。

いや~インターネットって便利だわ。

約束の時間まであまり時間がなかったので、取り急ぎ準備を整えていつもの換えチューブと携帯用空気入れとタイヤレバーの応急修理3点セットを持ってGo!!

そして20分程走り出してアイウェアを忘れたのが非常に痛い事に気づきました。
花粉飛びまくりです(涙

アイウェア、会社に忘れて来ちゃったんだよなぁ…

厳しい花粉の攻撃を受けつつ、新宿付近に到着。
都庁の駐輪場を探すと…結構わかりづらい所にありました…
急いでて写真とか撮ってないんですが、都庁の中央通り沿いを走っていると「バイク用駐輪場」という看板が見えて、そこに入って行くとバイク用駐輪場の横に自転車用駐輪場っぽいのが見えました。

今日は日曜日。
都庁は休み = 駐輪場も休み…

ありゃ…どうしましょ?置く場所が無くなってしまいました…

そのあたりをウロウロしながら看板を見ると、他の駐輪場が書いてありました
「新宿駅西口自転車駐車場」というものがあるようなので、そこに行く事にします。

しかし、地図に記載された場所付近に行っても一向にそんなものは見えません。
なんか「契約車のみ置いてOK」みたいな区画がありますが、看板に書いてあったような「一時おきOK」なんてものは全く見当たりません…

一体どこなんだー

探している間に友人から数回連絡が入ってました…
もうタイムアップだなぁ…と仕方無く待ち合わせ場所に。

そういえば、東急ハンズの方に駐輪場があるって話を聞いた事があったので、合流後そちらに行く事で無事駐輪できました。

それにしても新宿西口自転車駐車場ってどこにあったんだろ?
と思って帰宅後再度Googleさんのお力を拝借したところ、そのまんま写真入りで場所を解説されている方がいらっしゃいました。

先にこっちを見ておけば良かったなぁ…と軽く後悔。

勝手にリンク貼ってしまってますが、問題があるようでしたら削除します。
「たけくらべ」内「「新宿駅西口自転車駐車場」の入口探し」

今後、時間があったら都内の駐輪場情報を記載していくかもしれません…
備忘録みたいなもんですが。
スポンサーサイト
【2008/03/16 20:38 】 | 自転車 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<鬱。 | ホーム | トライアル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/69-de821ddb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
