スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今更ながらにRoR(AoE)
もう10年近く前に、Microsoftから「Age of Empires」(略称AoE)というゲームが発売されました。
カテゴリてきにはストラテジーゲームとかなんかそんな感じで、要は自分の選択した文明を発展させ、強くし、他の文明を滅ぼすという感じのゲームです。

最大8人まで同時対戦でき、一時期結構ブームになったと記憶しています。
自分もその頃ちょこちょこやっていたのですが、まぁここ数年はすっかりその存在自体を忘れていました。

が、
去年の夏くらいから再度AoE熱が高まり、友人とたまに対戦したりしてました。
最近は更にAoE熱が高まり、結構な時間AoEをやっています。
古いゲームなのに、最近のゲームよりよっぽど魅力があります。

そして先日、とある場所で知り合った人とゲームの話をしていて、「今やってるゲームってなんですか?」と聞くと「古いけどAoE」という返答が!!

AoE人気は自分のまわりだけでなく、色々なところで再燃しているようで非常に驚きました。

やはりMicrosoftはいいゲームを作るなぁ…と実感した日でした。
スポンサーサイト
【2008/03/11 21:13 】 | コンピュータ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<絶望した!Amazonの価格設定に絶望した!! | ホーム | fglrx>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/65-820810cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
