【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
小麦の値上がりとか。
スーパーに行って食パン買ってて思ったんですが、確かに値段上がってますね。
昔は(といっても3年前くらいですが)1斤100円くらいで買えたのに今は200円近く出さないと買えないと言うのはなかなかショックです。

あと、割とよくパスタを食べるのですが、こっちも値上がりしてますね。
家系直撃で非常に困ってます。

そもそも、以前住んでた所は近くに大規模なディスカウントショップがあったので、値段はあまり気にしてなかったのですが、今住んでる所の近くにはドンキホーテくらいしかないので困りものです。あまり安く無い…

まぁ安くても中国産の某餃子みたいなものは喰いたくないのですけど。

今後まだまだ値段が上がって行きそうな気がしていますが、どうなるんでしょ?
食糧自給率も非常に低いままだし…そのうち輸入食品の価格が暴騰したらどうなるんでしょうね?そこから対策を練っても遅すぎる気がします。
作業の辛さなどから人気の無い農業ですが、やはり重要な職種だと痛感しますね。


とりあえず…食パン買いに行ってくるかなぁ…
【2008/02/04 00:55 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<プラシーボ? | ホーム | 比重。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/60-7ebe76ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
