スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
バッテリあがり
ふと本屋にでも行こうと思って、駐車場に行き車に乗ろうとすると、リモコンキーを押しても反応しない…
「あれ?バッテリ外してたっけ?」と思ってボンネットを開けてみてもそんなこともない。

というわけで、バッテリがあがりました。
確かにここ一ヵ月近く乗ってなかったけど、そんなもんであがるんだっけ?
このバッテリ、まだ半年ちょいしか使ってないのになぁ…
しかもIG-ONしても全く反応しないほどの放電っぷり。
バッテリ劣化の程度が非常に心配です。端子電圧測っても6Vくらいしかないし。

仕方が無いのでバッテリ外して充電する事にしました。
暗い中での作業だったので存外に手間取ったりしましたが。
おかげで本屋に行く事もできず…

次からは長期間乗らない時は確実に端子抜いておこう。
あと、このバッテリ使い続けるの怖いなぁ…あとで比重計買って来るかなぁ…

ちなみに…バッテリ端子を外す場合、マイナス側から外します。
また、長期間放置する場合はマイナス端子だけ外して、それが端子に接触しないように何かで包んでおくとよさげです。
私の場合、軍手をかぶせて置く事が多いです。
スポンサーサイト
【2008/01/27 07:35 】 | 車とか | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<比重。 | ホーム | リフィル発見。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/58-cd28330b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
