スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
時事ネタ:短大生遺体切断事件
昨日、今日とテレビをつけるとずっとこのニュースが流れている気がします。
まぁそれはそれで特に何も思わないのですが、今日、たまたまワイドショーを見ていたら「ちょっとなぁ…」と思う点があったので書いてみます。

事件の概要はご存じの通り、「兄が妹を殺し、切断した」という話で、まぁ凄い話だな…とは思いますが、ワイドショーの放映内容は凄いな…と思いました。

と言うのも、容疑者について「ノイローゼだったのだろう」とか、被害者の両親に対して「親子仲が悪かったのだろう」とか「こうするべきだった」なんてあたかもその家族について非常に詳しいかのように喋っていました。

ま、ワイドショーなんてこんなものなのかもしれませんけど、よくこれだけ勝手に決めつけられるなぁ…とある意味感心したり。

容疑者についても高校時代の文集の詩を朗読されたりとか、俳句を読まれたりとか…

正直、自分がそんな事をされようものなら恥ずかしくて恥ずかしくて仕方無いと思います。「プライバシー」とかってどう考えられてるんでしょ?

過去をバラされたり、勝手な憶測で、さもそうであったかのように話されたり…しかも加害者のみならず被害者やその関係者についてまでそんな報道がなされるなんて…

事件を起こすのはもちろんのことながら、被害者にもならないよう重々気をつけないといけないな…と思いました。


卒業文集なんて絶対読まれたくないですし。
スポンサーサイト
【2007/01/06 10:32 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<多摩湖自転車道 | ホーム | 玉子は人気。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/46-ef2b8198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
