【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ひぐらしがないています
ここのところ、帰宅するとずーっとゲーム(?)をやってました。
日によっては夕食をとるのも忘れてハマってました。

そのゲームの名は…「ひぐらしのく頃に」
体験版-鬼隠し編-

多分ビジュアルノベルってジャンルに属すると思われます。
絵と音のついた小説。本当にそんな感じで、普通のゲームにあるような選択肢なんてものが全く存在しません。

内容はホラー?サスペンス?といった感じで、謎が謎を呼ぶ展開です。

このタイトル、どっかで聞いたことがあるな…と思っていたら、随分前に後輩か誰かに聞いたことがあったんですよね。
結構前からある話のようです。
なぜ今更ながらにそんな古いゲーム(?)をやっているかというと、まぁ友人に勧められたのと、体験版があったという理由だったりします。

この話、全8話構成らしく、前半4話で謎が、後半4話でその解明が行われるという内容で、現在7話まで発売されています。
今夏完結予定とか。

で、その8話中の最初の1話を体験版として無料で見れるわけです。

しかも体験版にありがちな、途中まですすめたら「残りは製品版で…」といった展開は無く、ちゃんと最後まで楽しめます。
素晴らしい。

更にこの話、最初の1話だけでも十分楽しめる形になっています。これまた素晴らしい。

ただ…この第1話の前半部分はいわゆる「ギャルゲー」と言った感じなので、辛い人には結構辛いのではないかと思われます。
あと、この手の絵が嫌いな人にも辛いでしょうね。

話は面白いです。ついつい徹夜しかけてしまうくらい…
しかし前述のような感じなので普段ゲームをやらないような人には結構勧めづらい感が…

--------
ここのところ更新を忘れていた戦歴。

黄色x19
銀x1

ようやく銀が一つでました。

合計 168チョコボール
【2006/04/21 08:53 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Spam Spam Spam | ホーム | DS Lite>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/32-4bbb0f70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
