スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
31アイスクリーム
無性に食べたい。
風呂上がりの今食べたい。

それが31のアイス。

私、アイスには目が無く、夏場はもちろん、雪の降る冬でもアイスを食べています。

基本はスーパーの安売りで買ったアイスだったりしますが、
昔、近くに31がある所に住んでいた時は、ちょくちょく買いに行ってたりしました。

よく食べるのは「ジャモカアーモンドファッジ」ですね
あとチーズケーキ系。非常においしゅう御座います。

今は…近くに店が無いので、滅多に…というか、よく考えると半年くらい行っていない気がします。

週末に買いに行ってくるかなぁ…

そういえば、国土交通省が「平成17年の燃費の良いガソリン乗用車ベスト10」を発表してました
参考)平成17年の燃費の良いガソリン乗用車ベスト10

ハイブリッド車の燃費がいいのは当然として、意外に軽自動車の燃費の良さに驚きました。特にダイハツ車。
ミラって30km/L以上走るんだ…驚き。
ダイハツすごいなぁ…

普通車の上位はトヨタ、ホンダで占められていて、両社の技術の高さが伺えます。

ただ…ここで比較してある燃費って、10・15モード燃費なんですよね…だからあまりあてにはなりそうに無いです。

ちなみに、実燃費のランキングを扱っているe-燃費
のランキングを見ると、国土交通省のランキングとの違いが結構あって面白いです。

軽自動車で言うと、10・15モード比較だとダイハツ、ダイハツ、スズキ、マツダ、スバルという順で、ダイハツ優勢なのですが、
実燃費比較だとスズキ、スズキ、スズキ、スバル、スズキ、スマート、スズキ、ダイハツ、ダイハツ…とスズキがかなり強いです。

燃費なんてものは、その人の運転次第で結構差が出るものなのですが、まぁ、一つの目安にはなるかと思います。

ちなみに、上位はほぼMT車です。
CVTの方が効率いいのかな?とかって思ったのですが、やはり人間にはかなわない…という結果のようです。
CVTにはまだまだ改良の余地があるということなのでしょうね。

--------
チョコボール。金はまだかい?

月曜~水曜まで

黄色x5

合計 138チョコボール
スポンサーサイト
【2006/03/29 23:56 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サンダードラゴンJrクリアボディが欲しい… | ホーム | ロボットと未来>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/29-87678415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
