【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
新幹線とWi-Fi
最近、たまーに新幹線に乗る機会があります。
例えば、東海道新幹線だと、東京〜新大阪間では車内で無線LANが使用できて便利…なのですが…

実は、前回新幹線に乗った際、友人が車内でスマートフォンでWi-Fi接続しつつネットサーフィンをしていて、横から「便利そうだなぁ」と思って見ていました。
今回、Wi-Fi 接続専用のiPhone3GSを入手したので、新幹線での移動を快適に過ごすぞ!!と意気込んでいたのですが、結局思い通りにはいかず、ぼーっと過ごすハメになってしまいました。

「新幹線内でWi-Fi接続ができる」 = 「無料サービス」 だと思い込んでいたのが最大の敗因です。。。
色々調べてみた所、無料サービスというわけではないのですね。
有料の複数の無線LAN接続サービスを実施しているというのが正解で、例えばdocomなりソフトバンクなりと契約していれば車内でも使えるし、それ以外でもWi2 300 などと契約すれば使えますが、どこかと契約しないと使えないわけです。

なーんだ。残念。


【2013/01/13 21:21 】 | コンピュータ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<面白い動画 | ホーム | XB2380HS 購入後3週間経過>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/283-b52c251d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
