【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ロボットと未来
一口に「ロボット」と言っても、思い浮かべる形は人それぞれでしょう。

産業ロボットやアシモなどの人型ロボット、果てはガンダム、ドラえもんなど本当に様々だと思います。

しかし、多くの人が「人型ロボット」を思い浮かべるのではないでしょうか?

個人的に、「人型」「2足歩行」には非常に惹かれるものがあります。なんというか、それが恰好良い。

ちなみに、私が「ロボット」と言ってまず思い浮かべるのはPlayStationの「アーマード・コア」というゲームに出ていたロボットですね。マイナーかもしれませんが(^^;

やはり人型ロボットが戦うのは夢があって(?)面白いのです。


そんな時代の到来はまだまだ先のような気がしますが、実はそう遠くは無いのではないのかもしれません。

一部では非常に有名な大会として「ROBO-ONE」(公式サイト)というものがあります。

この大会では2足歩行をするロボット格闘し、優劣を競います。

結構昔からちょくちょく見てたのですが、最近の大会はかなりレベルが高くなって来ていて、本当に凄いです。

昔は「おお、本当に2足歩行してるよ」くらいだったのですが、最近は「ちゃんと闘ってる…」という感じになってきています。

そしてそのROBO-ONEが、今後宇宙で開催されると言うから本当に驚きです。
参考:ITmedia

これ、実現したら本当に凄いですね。
2010年が非常に楽しみです。

自分にもロボットを作るスキルがあればなぁ…
--------
月曜~水曜

黄色x6

コンスタントに黄色が増えて来ています。
全く銀が出る気配がありません。
少々チョコボールに飽き気味な今日この頃…
【2006/03/22 23:07 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<31アイスクリーム | ホーム | 空の色>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/27-ab4fef77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
