【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
熱中症
今朝、いつも通りにホームコースへ練習に行こうと思ったら、腹痛で目が醒める。
体調悪いけど、まぁこれくらいなら…と練習に出たのが完全に間違いでした。

往路の平地を走っている間は特に問題も無く、軽めのアップダウンに入っても普段とそんなに変わらないと思っていたのに、坂を暫く登った所で足が回らない…なんか筋肉の疲労が激しい…やたら暑い…と思ったら悪寒がし始めるという 見事に軽度の熱中症にかかってしまいました。
おかげでタイムもさんざんな感じ。

ちなみに、普段ならこの暑さでもなんとか大丈夫なハズなのですが、 やはり今日は体調が悪かったと言うのが原因かと。
普段だと登り切った状態でボトルが空になるかどうかくらいなのに、今回は完全に空。
しかも2本目も空。
2本目も空というのは正直ありえない…

途中、あれだけ水をかぶっていたのにも関わらずボトルが空になったのは初めてかもしれない。

帰りのいつものコンビニでアイスを食いながら長めの休憩をとるも、その先の何の変哲も無い平地が辛くて辛くて仕方ない。

暑い。
風は熱風だし、アスファルトの照り返しは強いし、信号待ちなんてしようものなら倒れそうになる始末。

帰って冷たいシャワーを浴びて軽く寝ようと思ったけれども何故か寝れないし。

今まで自転車に乗っていて熱中症になりかけた(軽度の熱中症?)は何度もあるけれども、 今回は元々体調が悪かったのが原因なのか、やたら回復が遅いです。

大抵は「あ、ヤバイ」と思ってからすぐに暫く休憩すればなんとかなったのになぁ。

年のせいではなく体調のせいだとだと信じたい今日この頃でした。
まだまだ残暑が厳しいので、走行時には十分に気を付けましょう。

ちなみに走行距離は170kmくらいでした。
【2012/08/27 00:15 】 | 自転車 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ジャパンカップ サイクルロードレース(開催前) | ホーム | 第26回 Mt 鳥海 バイシクルクラシック 1st ステージ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/268-c9b46a6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
