【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ST1100Rについて
自分の不手際とは言え怒りがおさまらないので。

視聴できないチャンネルまでキーワード予約でひっかけてんじゃねーーーーーーーー!!!!!

いきなり何の事だかわからないと思いますが、 auひかりTVのホームターミナルであるST1100Rはその機能がダメすぎてダメすぎて。

今回ひっかかったのは「キーワード予約」。

よくチェックする種類の番組はそのキーワードで予約しています。
たとえばWRC関連なら「WRC」というキーワードを登録しておけば、それに関連する番組を予約録画してくれるという一見素敵な機能。
しかし実は…

これが完全な罠なのです。マジで。
自分が契約していないチャンネルでもこのキーワードにひっかかってしまうのが最大の問題で、 例えばシリーズ予約している番組が23:00から始まるとき、 たまたまキーワード予約に引っかかった1時間番組が22:30から始まっていたとします。
このとき、22:30からの番組を録画しに行くのは当然で、更に同時に2つの番組は録画できないので23:00からの番組が録画できないのは納得がいきます。

しかし

この22:30からの番組が自分の契約していない有料チャンネルだったらどうでしょう?
普通なら契約していないのだから、22:30からの番組は無視して23:00からの番組を予約すべきだと思います…が、 この腐ったST1100Rは22:30からの番組を録画しに行くのです。
そして「未契約のチャンネルのため録画できませんでした」みたいなメッセージを残してもちろんの事ながら録画に失敗します。
それなら…30分後の23:00からの番組を録画してくれればよさそうなものの、 22:30からの番組が終わるまでは、ずっとその番組を録画しようとし続けます。
なので23:00からの番組も録画に失敗する。

結局、何も録画できずに終わります。
そして録画失敗したという事実も、自分で録画内容をチェックするか、機器メールなる機能を使って調べるしかありません。

常々不便に思っていた機能でしたが、 先日このトラップでシリーズものの番組を3つ程見逃してしまったため、勘忍袋の緒が切れた感じです。

いや、マジで使えねー。
【2012/06/19 01:16 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<財布紛失 | ホーム | 男のプッチンプリン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/261-993390ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【ST1100Rについて】
自分の不手際とは言え怒りがおさまらないので。 視聴できないチャンネルまでキーワード予約でひっかけてんじゃねーーーーーーーー!!!!! いきなり何の事だかわからないと思 まとめwoネタ速neo【2012/06/20 19:52】
| ホーム |
