【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Pidgin "unable to validate certificate" Error
先日 Pidgin を起動したときにタイトルのようなメッセージが表示され、MSNに接続できなくなりました。
色々調べた結果、なんとか解決できたので同様のエラーが出て困ってる人は参考にしてみて下さい。

解決法1。これが簡単です。
「Pidgin のバージョンを 2.7.7 以降にする」

どうやらこの問題は2.7.7にて修正された模様。なので2.7.7にバージョンアップすれば問題なく使えます。
私は現在、問題なく使えてます。


解決法2。ちょっと面倒ですが、これでも接続できました。
1.ココ(https://omega.contacts.msn.com/)にアクセスする
2.Firefoxの場合、ブラウザの右下に出ている鍵のアイコンをクリック
3.セキュリティ→証明書を表示→詳細→エクスポート で証明書を保存する
4.Pidginを起動し ツール→Certificates を選択し、omega.contacts.msn.com を削除
5.続いて先程保存した証明書を追加
6.ホスト名の入力を求められたら omega.contacts.msn.com と入力で対応完了。


2の解決法で対処した数時間後に2.7.7が出てたのはちょっと悔しかったです…

なにはともあれバージョンアップしてしまうのが簡単ですね。
【2010/11/25 22:47 】 | コンピュータ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サイクルベースあさひ リニューアル!! | ホーム | 2010 もてぎ7hエンデューロ用MTB>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/236-5e2795a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
