スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お茶漬け海苔とご飯
最近、時間があるときにまとめてご飯を炊いて冷凍保存する事が多いです。
忙しい日は手軽に解凍して食べられるので非常に便利。
そしてそういう忙しい日はまともなおかずを準備する時間があまりなくて、結局お茶漬けにして食べたりしてました。

そう、お茶漬け率が高いのです。
それなら最初からお茶漬け状態で冷凍していれば手間が省けていいんじゃないか?と思い付き、早速実行してみました。
用意するもの:炊飯器、米、お茶漬け海苔

今回は家で余っていた海苔茶漬けを使用しました。
作り方は至って簡単。
通常通りに米を研いで水に浸し、そこにお茶漬け海苔を投入するだけです。
今回お茶漬け海苔は大体1合に1袋ちょっとの割合で投入しました。


そしていつも通りに炊飯。

出来上がりは周囲にちょっと焦げ目がついた以外は想定通りの出来。
残念ながら写真を取り忘れました…

炊き上がった直後のものをちょっと食べてみましたが、なんか炊き込みご飯風味。
おかずが無くてもそのままいけます。
ただ、ちょっと味が薄いかな?2合に3袋くらいの割合で入れると良いのかもしれません。

さて、これから冷凍です。
冷凍するとどうなるかな?
スポンサーサイト
【2010/10/31 18:18 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2010 もてぎ7hエンデューロ | ホーム | レース用車両完成!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/232-1bf9911a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
