スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
矢島カップ 参戦!
7/31,8/1に秋田県由利本庄市で開催された 「第24回 矢島カップ Mt.鳥海バイシクルクラシック」に参加してきました。

7/31の4時頃集合し、そのまま高速で一路受付会場へ。
途中分岐を一箇所間違えて当初想定のルートよりちょっと長めのルートを走る事になってしまい、 到着時間が1時間ちょっと遅れてしまいました。

それでも13:00前には受付に到着。

初日は13:30よりタイムトライアルレースが開始され、順次スタート台よりスタート。
私のスタートは15:30過ぎだったので、まったりと飯を食いつつ、軽く自転車の整備をしつつ順番を待っていました。

スタート地点には15分前には来て下さいとの事なので、余裕を持って30分以上前に移動開始。
受付会場とスタート地点は5分くらい離れてました。

スタート地点付近で軽くアップ。ローラー台を持ち込むのが正解なんだろうなぁ…

本日のコースは距離約8km,高低差60mらしく「平地はそこそこ得意だから…」と甘く見ていたら、 先に走ったメンバーから「平地なんてほとんど無い。登りか下りしかないよ」とのコメントを貰い愕然とする…

このレース、スタート台からのスタートということでいつものレースとは雰囲気が違います。
なんかこの射出される感じが恰好良い!気分も良い!!

自分の順番となり、勢い良くスタート。
最初の坂は思っていたより長くなかなか車速が伸びない。
次の下りで一気に巻き返しをはかって前走者との距離をつめ、 その次の登りで2人程パス。
更に下って折り返し。

折り返したあとはさっきまで下って来た道を頑張って登って1人パス。
軽く下って登って下って登って下ったあたりで自分の直前にスタートした人の背中が軽く見えたので最後の下りで結構頑張って追いかけるも一歩及ばず。スタート時より多少離されてゴール。

13分程のレースでしたが、きつかったです。
アップが足りていないのが明確にわかって、最初の登りで足が全く回っていませんでした…
次回はちゃんとアップしないと駄目ですね。

今回、数秒オーバーして12分台に入れなかったのが悔しかったです。


ちなみにゴール地点ではアクエリアスとか無料で配ってました。ありがたい。
あと、リザルトが出るのが結構早くて ゴール地点付近に張ってある紐に順次洗濯バサミで張り出されていってました。


今回のレースはあんまり余裕がなくて、2日通してレース会場とかの写真をほとんど撮れていない事にあとで気づきました…もうちょっと写真撮ってりゃよかったなぁ。
スポンサーサイト
【2010/08/02 17:15 】 | 車とか | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<矢島カップ 2日目 | ホーム | 久々の長距離走>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/224-76978f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
