スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
久々の長距離走
最近週末は100km程度しか走っていなかったのですが、9月に控えたとある長距離レースのためにちょっと長めに走ってみました。

目的地は山中湖周辺。
距離にして多分往復で200km程度と思われます。

暑さを少しでも避けるため朝6:30に出発。
それでも立っているだけで汗をかくくらい暑いです。
暑さのせいかいつもよりペースがあがらないまま目的地へとひた走ります。

途中暑くて何度休憩したことか。
ボトルを2本持って、片方には常に水をいれておき、途中暑さに耐えれなくなったら頭からかぶったりしていましたが それでも暑い。

まだ午前中だと言うのに洒落にならないレベルの暑さになってきました。
こういうときは無理をせず、適度に休憩をとりながら走らないと あっという間に熱中症になってしまうのは経験済ですので、少しでも「ヤバそう」と思ったら休憩をとることが大事だと思います。

80km弱くらいの道を約4時間かけて走行し、山中湖周辺に到着。
なんとなく近くの忍野八海が気になったので行ってみました。

感想:カメラ持って行けばよかった!!!


忍野八海、個人的に結構良い場所だと思いました。
水はひんやりしててうまいし、水が綺麗で水深10m(7m?)の底がクリアに見える池など 本当にカメラを持って行かなかった事が残念で残念で仕方なかったです。

まぁトレーニング目的だったからなぁ…と。


忍野八海で昼食にそばを食べ、そのまま折り返し。
そのままじゃ200kmにはちょっと足りなかったので家を過ぎる所まで走って多少距離を稼ぎ、なんとか200km走破!!

久々の長距離走は体に結構な負担をしいたようで、翌日全身筋肉痛になりました…
一緒に行った人は翌日も元気に走りにいったそうな。
かなわないなぁ…


とりあえず、次回はカメラを持って忍野八海に行きたいと思います。
10月のレースで近くを通るからついでに寄るのもアリかなぁ?なんて思いつつ。


そういや、帰ってメーターを見ると最高速度が77.4km/hとなってました。
現時点での人生最高速度です。目指せ80km/h越え!!
スポンサーサイト
【2010/07/25 20:29 】 | 自転車 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<矢島カップ 参戦! | ホーム | 第2回 東京ヒルクライム OKUTAMAステージ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/222-aa9afd3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
