【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
風張林道
本日は朝から風張林道にチャレンジ!!
チャレンジというよりリベンジかも。

前回 見事に負けてしまったので 今回はなんとしても最後まで足をつかずに登り切るぞ!と気合いを入れて走行開始。
最初は「やっぱりきついよな~」なんて思いながらまったり登っていたものの、 「きのこセンターまで1.5km」の看板が見えた所からありえないくらいの激坂になり心が折れかける。

でもまぁ登れないレベルじゃないんで頑張って地道に登るととうとうきました「超激坂区間」!!

きのこセンター前の坂が「なんだこの道!?」と思うくらいの坂。
「この辺ってかなりきつかったけど、ここ終ったら傾斜が緩やかになるんじゃなかったっけ?」と思いながら カーブを曲がると、その先が真の「坂」
本当にあのきのこセンター前の坂はツラい。

私の脚力+39x25Tではシッティングで登る事ができず、ずっとダンシング。
これが結構長くてツラい。
今回は登り切れたけど次回も登れる自信が無い…そんな坂です。
26T入れないとつらいなぁ…

きのこセンターを越えると今までよりは若干傾斜が緩やかになるものの激坂が続きます
しかも時折結構キツい傾斜があったりしてなかなか気が抜けない…
なんで年末みんなはここを登り切れたのだろう?と思えるくらいのツラさ。

途中蛇行しながら走ってる人や座り込んでいる人を見ながら「やっぱりここはキツイよなぁ…」と再確認。

「前回そこそこ登れたから、体が出来上がってきた今なら意外に楽なんじゃ?」と思っていたのは非常に甘すぎたと思いつつ、なんとか気力で最後まで登り切りました。


この坂、本当にきつい。
多分また来る事になると思うけれども次回も登り切れる自信は無いなぁ…
あとチームメイトに先を越されて「追い付けない」って思っちゃうとすぐに心が折れると思うので 次回皆で来る時は本当に登れないかも。。。


どんな坂か?を知りたい方は コチラ(Ken's Page) のサイトに良い感じに説明されています。
今回行く前にも参考にさせて頂きました。ありがとうございます。
【2010/04/25 21:10 】 | 自転車 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ボルダリング | ホーム | 関戸橋 フリーマーケット 2010 春>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/214-c04d8806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
