【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Road to SENDAI(1) Day-0

GWに予定は無く


もうすぐゴールデンウィーク。
さて、何をしようか?

折角の長い休みだし、どうせなら自転車で遠出をしたい。 となると何処に行こう?

東京出発なので、北東、北西、西のどこかへ行こう。
どうせなら行った事の無い所、となると北の方がいい。
距離的に考えると新潟、仙台あたりが候補地かなぁ…

新潟…米と酒。自転車で行って食べるってものでもなさそうな。
仙台…牛タン

これは仙台に行くしかないんじゃないですか?
牛タンという非常に明確な目標もあるし。
片道400km程度というのも丁度よさそうな距離。

経路計画


目的地は決まった。
あとはどうやってそこに行くか。
  • 行きと帰りで同じ道は通りたくない(面白くないので)
  • 行きより帰りに楽な道を通りたい(体力ないので)
  • できれば行きがけに観光した(帰りは気力がなさそうなので)
これらを考えると、まずは山側を通って仙台に行き海側を通って帰るとよさそう。

観光はどうしよう?


さて、行きは山側帰りは海側。
そのまま仙台まで走っても面白くないので途中観光しながら行こう。

途中の立ち寄り地を決めないと。
ルート的に4号線を北上する。お、途中で宇都宮を通る。
ということは餃子を喰わないと!!
距離的に考えると昼~晩飯かなぁ。

初日は那州塩原あたりで寝ようかな。
距離的に170~190kmくらいだし。

2日目は、そう、大内宿に行きたい。
となると大内宿を経由して、会津若松鶴ヶ城にも寄ろうか。
宿は適当にそのへんで。

3日目は距離から考えても仙台まで行けそう。
牛タン喰って目的達成だなぁ。

4日目、5日目は移動日にして3日で行って2日で帰ってこよう。
4日目は本当に軽く走って疲れをとって、 5日目は丸一日走って帰ってこよう。
となると、相馬で一泊、翌日300kmちょい走って東京に帰るか。

もしくは4日目は更に北上して平泉にまで行こうかなぁ…
往復200kmくらいだから、5日の予定を6日にすれば問題無し。

何かあっても適当に計画を修正しつつ行けるよう、 日程に多少余裕を見て…と。

さて、あとは準備して出発かな。

と、こんな感じで適当に1日の走行距離、目的地を決め出発します。
今回 Google MAP が大活躍でした。
適当に経路選択して距離を算出できるのが非常にありがたかったです。
【2010/01/16 21:40 】 | 自転車旅行記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Road to SENDAI(2) Day-1(那州塩原の旅) 出発 | ホーム | Road to SENDAI(0) >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/202-b355638e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
