スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
初ヤビツ峠
この間の日曜日、初めてヤビツ峠に登って来ました。

ヤビツ峠

目的は「ヤビツ峠」というわけではなく、まぁ目的地迄の間にあったのでどうせなら登ってみるか…という程度でしたが。

ちなみに登ったのは小田原側からでした。

話に聞いた通り、いきなり急斜面が出現!!
一緒に行った方々は余裕で登っていたようですが、私は既にこの時点でリタイアしそうでした…

そしてまた急斜面。
「急な場所はさっきの一箇所だけ」と聞いていた私はこの時点で戦意喪失。
前の方々についていくのをあきらめ、マイペースで登る事にしました。

だらだらとした登りが続く。そしてだらだらと長い…と聞いていた通り、微妙な傾斜の道がずーっと続きます。
そろそろ終りか?と思ってもなかなか頂上にたどり着けない…
傾斜が緩やかになったな…と思ってもまだまだ着かない…どこまで走ればいいんだろう??

登る前に「奥多摩の方が断然良いですよ!」と言われたけれども、この時点ですら正にその通りだと思いました。


そんなこんなで頂上。
覚えているのはいろはす(500ml)が200円で売られていた事だけ…

そしてここからが非常に嫌な道のりのはじまりでした。


何が嫌か?って??


「下りが”全く”楽しくない!!」


折角登ったから気持良く下りたいのに、道は狭いは車は多いは所どころ路面は荒れてるわでまともに下れない。
車1.5台分程の幅が無い所も多々有り、離合渋滞が所々で発生。 そんな状態なのにたまにやたら飛ばしてコーナーに突っ込んで来る車が居たりと危険が危ない感じがずーっと続きました。

もうここには来ないだろうなぁ。
車でだって絶対に来ないと思う。

ヤビツ峠は私にとってのそんな峠でした。
スポンサーサイト
【2009/10/14 22:12 】 | 自転車 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<関戸橋 フリーマーケット 2009 秋 | ホーム | もてぎ7時間エンデューロ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/182-8cba1cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
