スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Mt.FUJI エコサイクリング 2009
そういえば先週末、富士山の一周をぐるっと走る「Mt.FUJI エコサイクリング」に参加してきました。
エコサイでの富士山
スタート直前には上の写真のような素敵な富士山が見え、非常に良い感じでした。
尚、スタート前は気温が低く、早く走り出さないと体が冷えて仕方が無い…という感じの寒さでした。

一応ウインドブレーカは持っていたものの、まぁ走り出せば大丈夫かな?と背中に入れたまま。
この日の参加人数は1500人程だったらしく、小グループに分かれてのスタートだったのでスタート迄に結構時間がありました。
寒い


走り出しても暫く寒い。

ちなみに今回ペースはかなりゆっくりでした。

それにしてもこのイベント、エイドステーションがかなり多いです。
正確には覚えてませんが、約120kmの中で7~8箇所あったのではないか?と思います。
しかもエイドステーションでは基本的に水と飴とバナナが配られてました。
最後の籠坂直前ではアミノバイタルも配られていたりと至れりつくせり。

景色も良い上、天気にも恵まれまったりと気分良く走りました。
路面もスタート地点付近と途中の下り坂(子供の国すぎたあたりだっけかな?)が多少悪い事を除けば 基本的に良好。
高低差もさほど無いので長距離デビューとかには持って来いなのかなぁ?と思いました。

普通のシティサイクルでも出れない事も無いと思うので、自転車に興味がある人は出てみてはどうでしょう?

ちなみに、オフィシャルスタッフがそれなりの数走っているので、パンクしたり何かトラブルがあったりした時に助けてもらえるというのも安心できていいですね。


多分来年も参加します。
スポンサーサイト
【2009/09/17 23:46 】 | 自転車 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<赤城山ヒルクライム | ホーム | 完走。感想。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/175-592d600f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
