スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
自転車屋探訪(1)「GCS YOKOHAMA」
立ち寄った自転車屋さんを紹介しようという自転車屋探訪。
その第1回目は「GREEN CYCLE STATION YOKOHAMA」です。

HP:GREEN CYCLE STATION YOKOHAMA

GREEN CYCLE STATION YOKOHAMA(以下GCS)とは?

横浜にあるBD-1、ブロンプトン、アレックスモールトン、Tyrell等のミニベロを扱っているお店です。
場所は山下公園のすぐ近く。
店舗は2階にありました。

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいましたが、店内にはBD-1が数種類置かれていた他、Tyrell、モールトン等が置いてありました。私が行った時にはBD-1の台数が一番多かったように思います。

またこのお店、試乗も可能だったりします。
「ミニベロ欲しいけど、どんな感じなんだろ?」と思う方は是非試乗してみるといいのではないでしょうか?

今回、ここで友人がTyrellの自転車を買ったので、その受け取りについて行ったのですが、結構雰囲気の良い店で、自分がTyrellを買う時があるならここで買うかな…という感じでした。
また、店長も人柄の良い感じでしたね。

購入の際、友人が実際に15分程そのあたりを走って、再セッティングする…という作業を2回程繰り返し、納車となりました。

以前自分がBD-1を購入した店では普通にポンと渡されただけで、全て自分でセッティングしなければならなかったので、結構親切だなぁ…と感じました。

購入した友人も満足していたようです。

またこのお店、結構人気があるようで、土曜の昼過ぎに行ったのですが、ひっきりなしに客が入って来ていました。
試乗する人、定期メンテをうける人など来店者は多かったです。
これだけ客が来る店って初めて見たかも。

ちなみに、この日、私は初めて自転車で横浜の町を走ったのですが、ミニベロを見かける事が多い事多い事。
「なんでだろ?」と思っていたのですが、この店を見て「近くにこんな店があるなら、ミニベロに乗る人が多くても不思議じゃないかも」となんか納得してしまいました。


というわけで、このお店の私的評価は以下の通り。
普段の通勤、通学、ポタリング等で使う人の場合、この店はオススメだと思います。
「走るぞ!!」って人にはちょっと物足りないのかなぁ…?と。
店の雰囲気も「走る」というより「お洒落」な感じですし。

GREEN CYCLE STATION YOKOHAMA
店の広さ☆☆☆普通くらい?
場所のわかりやすさ☆☆☆事前確認が必要
雰囲気☆☆☆☆☆かなりアットホーム
対応の良さ☆☆☆☆☆非常によさげ
品揃え(車体)☆☆☆☆店の広さの割に結構置いてました
品揃え(部品)☆☆☆☆ミニベロ関連強し。但し在庫は少なそう
オススメ度(普通の人)☆☆☆☆☆面倒見も良さそうなのでオススメ。
オススメ度(走る人)本気で走る人には多分向いてません
この店に向いているのは?通勤、通学等でカジュアルにミニベロに乗る人。
本気で走る人はたぶん向いてません
スポンサーサイト
【2008/07/05 02:43 】 | 自転車屋探訪 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<W53H の着うたその後 | ホーム | 本日の走行>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/148-4b72ef02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
