スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ライフガードの天と地と
命を守るのに必要なもの。
それは「ライフガード」


私はチェリオのライフガードという炭酸飲料が大好きです。
いや、正確には「大好きでした」

結構前に近くのコンビニから1Lタイプのライフガードが消えて本気で悲しかったのですが、今日仕事帰りにふらっと立ち寄ると…なんと再度入荷しているではないですか!!

今日は結構ブルーな感じだったのですが、そんなものを見付けてしまって、テンション急上昇!!

とりあえず2本確保しました!!

いや~久々に1Lボトルタイプを購入できた!嬉しくてたまらない!!

まぁ、普通の人なら「500mlのを2本買えばいいんじゃない?」と至極当然の事を言ってくれそうな気がしますが、違います。俺は「1L飲みたい」んじゃない。「1Lタイプのを飲みたい」んだ!!

LIFE GUARD

昔とボトルの形がかわっているけれども、そのへんはとりあえず気にしない。
緑色のボトルから透明なボトルに変わった時の衝撃に比べれば何と言う事は無い。

ここまでは、まさに「天国」。
手に入らないと思っていた大好きなモノが手に入ったのです。

ライフガードへの思いを書いたら400字詰め原稿用紙数枚は書けるんじゃないか?と思うくらい好きです。

はやる気持を抑え、早速1本目を飲むと……

あれ?何これ?俺が買ったのってチェリオのライフガードだよね??

なんか…薄い…
心無しか炭酸も弱まっている気がする…
今まで買い溜めしていたものはそんな感じしなかったのに何故!?と思ったら、ボトルの正面にデカデカと

「カロリーオフ」

の文字が…

は?

ある意味カロリー(というかエネルギー)をウリにしている商品で「カロリーオフ」とはこれいかに?
まぁ、百歩譲ってカロリーオフはいいとしても、味かわりすぎじゃない??水で薄めてるのか??

正直、これはヒドイ。

「おいしさそのまま!」と書いてあるけど、はっきり言って別物。

こんな飲物は「超生命体飲料」とは認めない!!

かれこれ10年以上は「ライフガードジャンキー」を続けていた私ですが、今後この味が改善されないかぎり…昔の味に戻らない限り、以前の様にライフガードを買い続ける事はないでしょう…

正直、かなりショックです…
ライフガードが…ライフガードが…

以前似たようなモノに「ピルクル」がありました。
昔のピルクルは喉にからみつくような甘さで「これ、甘すぎだろ?」と思いながらも、その甘さがたまらなくて結構愛飲していたのですが、あるとき、いきなり「カロリーオフ」となりました。
おかげで以前の魅力はまるで無くなり、それ以降ピルクルを買う事もなくなりました。

まさか…ライフガードがそんなことになるとは…


本当にショックなのですが、場所によっては、まだカロリーオフになる前の物が手に入る可能性があるらしいので、とりあえずその辺を探しに行って見る事にします。

チェリオの方、お願いします。体に悪くてもいい。できれば昔のあの緑のボトルのライフガードを是非復活させて下さい!!!!
スポンサーサイト
【2008/06/20 23:06 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ライフガード、その成分 | ホーム | 想像以上の広さ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/145-3e977f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
