スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
想像以上の広さ
今日、スバルのエクシーガに触れる機会がありました。
あんまり長い時間見れなかったので、細かいところのチェックはできませんでしたが、 最も気になっていた「3列目の乗り心地」だけは確認できました。

結果:アリ。

トライベッカの3列目なんて「誰が乗るんだ!?」というくらい狭くて、まともに脚もおけないくらいだったのですが、エクシーガの3列目は「普通に座れる」レベルでした。

まぁ、スライドドアではないので、乗降性が若干悪いのはどうしようもありませんが、思ったよりも2列目のシートがスライドするので、そんなに「3列目に乗りづらい」という感じは無く、3列目に乗り込んでも頭が天井に当たるようなことも無かったです。
足元の広さは、2列目を一番後ろまで下げると「狭いな」と思いますが、一般的なポジション(2列目に他の人に座ってもらって、適当な位置に設定しました)では、それなりの広さがあります。

そして「上空サプライズ」的なアレですが、こちらは若干期待外れでした。
今回、2列目にはあまり座っていないのでもしかするとそこに座るとかなり良いのかもしれませんが、3列目ではガラスルーフの長さが足りず、「頭上が青空」状態にはできませんでした。

今回、走行性能とか、細かな居住性なんかは全く確認できなかったのですが、少なくとも「3列シートにした意味はあった」と思えました。

EXIGA、思ったよりよさげ。
ちなみに、知人が既に購入を決めたようです。。。

暇だったら週末試乗しに行ってみるかな。
スポンサーサイト
【2008/06/18 20:14 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ライフガードの天と地と | ホーム | EXIGA Debut!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/144-acf69587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
