【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ミニバン。(2)
正直、ミニバンと言った種類の車にはあまり興味がなかったのですが、先日発表された車にはちょっと心惹かれるものがありました。

それはトヨタの
ALPHARD

アルファード


VELLFIRE

ヴェルファイア

なにが凄いって、中身が凄い。
ミニバンには全く興味が無かったのに、この車は「乗ってみたい」という気に非常になります。

ポイントは「運転してみたい」ではなく「乗ってみたい」。

このインテリアは本当にそう思わせてくれます。
TOYOTA HP:アルファード インテリア
助手席も座り心地よさげなのはさておき、やはり特筆すべきはセカンドシート。
この「エグゼクティブパワーシート」に座ってみたい!!

  • パワーリクライニング
  • 大型ヘッドレスト
  • パワーオットマン
  • 大型フットレスト

と、正に「エグゼクティブ」!

これが車の装備とはとても思えない。

更にドアポケットにボトルホルダー、ティッシュBOXを備え、シートには折り畳み式のサイドテーブルも装着可能となっていたりと至れりつくせり。

長距離移動するときには、是非この車のセカンドシートで移動したいものです。
多分DVDか何か見ながらリラックスして座っていたら目的地に着いたりするんだろうなぁ…

尚、心臓部であるエンジンは3.5Lもしくは2.4LのNAエンジン。

総排気量:3.456L2.362L
最高出力〈ネット〉:206kW[280PS]/6,200rpm125kW[170PS]/6,000rpm
最大トルク〈ネット〉:344N・m[35.1kg・m]/4,700rpm224N・m[22.8kg・m]/4,000rpm
10・15モード走行燃費:9.5km/L[2WD]11.6km/L[2WD]


車重が2.0t程あるようなので、それなりに人を乗せる事が多い場合は是非3.5Lを選択した方が良さそうです。


実際に試乗したわけでも、実物を見たわけでもないですが、これはかなり良い「移動手段」だと思えます。

誰かこの車買って、旅行に連れて行ってくれないかなぁ…
(自分で運転する気はないので、あくまで他力本願(笑))
【2008/05/20 22:26 】 | 車とか | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<新型インプレッサ、満を持してWRCに登場!! | ホーム | ミニバン。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/120-6bc4ba40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
