スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
自動車「暫定」税率
首相に問いたい。
「暫定の意味ってわかりますか?」

Yahoo!:暫定税率復活

あともう一つ「苦しい判断だった」とは何が苦しかったんでしょうか?
最も手軽な方法をとったようにしか思えません。

今日、ガソリンを入れに行った時、どこのスタンドも長蛇の列ができてました。
そのことを書こうと思ったのに、Yahoo!Newsを見たらそんな事忘れそうになるくらい腹がたちましたよ。

今の首相は国民の感情を逆なでするのがお上手なようで。

まぁ、今の首相やこの腐った税制についての議論や不満は色々なところで出ていると思うので割愛します。


だいぶ脇道にそれましたが、今日、車のガソリンを入れに行ったのですが、列のできていないスタンドは無かったですね。
かなり多くの人が「今日のうちに満タンに…」という感じだったのでしょう。

今回立ち寄ったスタンドでは、私が入ったとき(19時過ぎ)には既にレギュラーが売り切れたらしく、ハイオクしか残ってませんとのことでした。
但し、レギュラーを望むお客様もいるので、ハイオクの値段を下げてます…と。

そこの会員カードを使ってガソリンを入れたのですが、

なんとリッター121円!!
もちろんハイオクです。

あまりの安さにかなり驚いてしまいました。

これが明日(5/1)になると160円くらいになるんでしょうね。馬鹿らしい。
ちなみにこのスタンドの場合、事情が事情で安かったのですが、他所のスタンドでも大体130円台前半でした。

今までガソリンが安かった時にはほとんど気にもしなかったガソリン税ですが、こうやってみるといかに税率が高いかがよくわかりますね。

どこかのお偉いさんが「ガソリン税を下げると車に乗る人が増え、地球温暖化が進む」なんて馬鹿丸出しの発言をしていましたが、ガソリンが半額になったからといって今までの倍消費しようなんて思う人は居ないと思いますけどね。

一度地方で生活してきたほうがいいんじゃないですか?
車が無いと困るような場所で。


なんだかんだと文句を言っても、結局のところ、ダメなのは日本の政治家と文句をいいつつもそれを許容している我々のようなサラリーマンなのですが…
スポンサーサイト
【2008/05/01 00:08 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<fglrx から nvidia へ | ホーム | 大分旅行>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/101-1a5ff099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
