スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
大分旅行
今まさにGWまっただ中だと言うのに、特に旅行に行く予定はありません(涙
それはさておき、HDDの中を掃除していたら、ちょっと前ですが、大分に旅行に行った時の写真が出て来たので、それで記事を書こうかと。
ちなみに、去年の12月の話です。

別にGWに旅行するあても無くて寂しいから…ってわけじゃないですよ?

大分へは飛行機で行きまして、大分空港から大分市内へはホーバークラフトにて移動しました。
急いでいたわけでもないので、バスで移動してもよかったのですが、ホーバークラフトに乗る機会なんてそう無いと思ったので是非にと乗ってみました。

ホーバークラフト


運賃は片道2980円。二人で行ったので、回数券(2枚つづりと4枚つづりがある)の2枚つづりの方を買って片道2600円でした。

いや~それにしても面白い動きをする。
見ている方向と動いている方向が全く違ったりして非常に面白いです。
正面を見たまま真横に動いたりと、乗物に弱い人はすぐに酔ってしまいそうなこの感覚。かなり面白い。

イメージとしては、WRCのオンボードカメラを見ているような感じです。
(ドリフト中、正面の景色が真横に流れ続ける)

また、乗ったらシートベルトをするようにと言われるのですが、確かにこれはシートベルトをしないと危ないかも…
結構波でハネるんですね。この日は若干荒れ模様だとはいえ、上下に揺れまくり。
海上を高速で移動するので、目的地までかなり速く着いたのですが、個人的にはもうちょっと乗っていたかったです。

で、その後はまぁ色々あったわけですが、用事を済ませて帰りは車で飛行場まで送ってもらいました。

そのまま帰るのも勿体無かったので、何かうまいものでも…とナビに表示されたそれっぽい所に行ってみました。

その名も「地獄蒸しプリン」

地獄蒸しプリン


場所は大分市内から空港方面に向かって走り、途中で山の方に行ったらありました…って何のナビにもなってないですね。

ちょっと調べたらHPが見付かったのでリンク貼っておきます。
岡本屋HP

おいしそうな地獄蒸しプリン


ん~おいしそう。
値段は確か200円だったので、そんなに高くもないかと。
結構おいしゅうございました。

すぐ近くで地獄巡りできそうな感じだったのですが、飛行機の時間も近付いていたのでそのまま帰ることに…

なんとか地獄


今回、あんまり時間が無かったので、大分らしさを堪能することもできなかったわけですが…次回は是非ゆっくりと温泉につかりに行ってみたいですね。
スポンサーサイト
【2008/04/30 01:10 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<自動車「暫定」税率 | ホーム | fglrx と radeonhd>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://hogehogehoge.blog35.fc2.com/tb.php/100-60c61cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
