【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今年の花粉
ここ5年近くスギ&ヒノキ花粉と戦っていますが、今年も例年通り負けてしまっています。

3月頭くらいは「お、今年は大丈夫じゃないか?」なんて思ってましたが、だんだんと辛くなってきて 今は薬が手放せません。

ティッシュも勿論ちょっとお高目なやつじゃないと鼻が持たない始末。


先週頭にどこぞの天気予報では「今週(つまり先週)一杯が花粉のピークです!!」と言っていたのでそれを信じていたのですが、今見てみると「ようやく折り返し点に来ました!」って…

この苦しさからもうすぐ解放されると思っていたのに、まだ半分だなんて…ぬか喜びしていたのが悔しいくらいです。

さておき、今年私が選んだ今年のティッシュは「エリエール +Water」
5箱で500円で売ってました。

感触としては、5箱200円台前半の安いティッシュと3箱500円くらいの高いティッシュの丁度中間と言ったところ。
普通のティッシュよりは柔らかいけど、ローションティッシュに比べると硬いというかしっとり感じが足りないと言うか…
まぁ、値段相応という感じ。
「症状軽いけど、やっぱり鼻水が出る」というくらいの人には結構オススメです。


今の私の感じだと、そこまでは花粉症の症状がひどくないのでとりあえずこのティッシュで乗り切れそうな気がしています。
手元の残り3.5箱。
多分、花粉症シーズンが終る前に残りを使い切りそうになったら、次はもうちょっと高いティッシュを買う事でしょう。

次に買うなら上位版のエリエールの贅沢保湿を買って違いを比べてみたいですね。
勿論、そのような事態にならないことを願いますが。



【2012/04/03 00:51 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
