スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
本日の走行
今日は早めに起きて朝練。

合計距離は28.78km。
スポンサーサイト
【2008/06/25 22:05 】 | 自転車 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ライフガード、その成分
先日、カロリーオフに伴い味が変わってしまって絶望したライフガードですが、では実際に何が変わったのだろう?ということで原材料を比較してみることにしました。

続きを読む


【2008/06/21 22:26 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ライフガードの天と地と
命を守るのに必要なもの。
それは「ライフガード」


私はチェリオのライフガードという炭酸飲料が大好きです。
いや、正確には「大好きでした」

結構前に近くのコンビニから1Lタイプのライフガードが消えて本気で悲しかったのですが、今日仕事帰りにふらっと立ち寄ると…なんと再度入荷しているではないですか!!

続きを読む


【2008/06/20 23:06 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
想像以上の広さ
今日、スバルのエクシーガに触れる機会がありました。
あんまり長い時間見れなかったので、細かいところのチェックはできませんでしたが、 最も気になっていた「3列目の乗り心地」だけは確認できました。

続きを読む


【2008/06/18 20:14 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
EXIGA Debut!!
Exiga1

ようやく出ました、スバルのミニバン「EXIGA(エクシーガ)」

SUBARU HP: 車種紹介「EXIGA」
SUBARU Blog:「六連星の申し子たち/最終回 EXIGA」

EXIGA 2
ラインナップは 「廉価版」、「通常版」、「スポーティさをアピールしたもの」の3つのNAとターボが1種類の合計4種類。
価格帯は200万弱~280万程度。

続きを読む


【2008/06/17 22:21 】 | 車とか | コメント(0) | トラックバック(0) |
ガソリンはどこまで??
先程Yahoo!Newsを見ていたら「新日石、7月卸価格9円引き上げも レギュラー店頭初の180円突破か」という見出しが。

Yahoo!News:新日石、7月卸価格9円引き上げも レギュラー店頭初の180円突破か

ガソリン価格は個人的に200円越えは確実視しているものの、現状、まさに青天井。
どこまでいくのか全く想像ができません。

それにしても、最近値上げの幅が凄くないですか?
最近、値上げの度に毎回10円値上げしている気がしています。

こうなると元々進んでいた若い人の車離れも加速するでしょうし、他の人も大排気量車から小排気量車への乗り換えが進むのではないでしょうか?

今、地方では本当に軽自動車が多いのですが、今後市街地もそうなっていくのかもしれません。
自動車メーカー的には利幅の小さい車ばかりが売れるようになるので、減収減益となるのかもしれませんが、まぁそれも世の中の流れなのでしょう。

各社より早々にガソリン車より「全てに於いて勝っている」ような電気自動車が発売されないかなぁ…と思うばかりです。
現状、最有力は三菱、次点で日産かな?トヨタはハイブリッドだろうし、スバルは「本当に作る気あるの?」といった感じなので。
【2008/06/16 23:32 】 | 車とか | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日の走行
今日は気分を変えて多摩川下流方向へ。
下流方向はいつも川崎側を通っていたけれども、今日は初の東京側にチャレンジすることにした…のはいいけれど、案の定サクサク迷ってしまいました…

多摩川原橋の辺りまでは東京側を走っていたハズなのに、いつのまにか神奈川側を走っていたのですが、今地図を見ると、多分登戸付近で神奈川側に渡ったっぽいです。
ちなみに、神奈川側に渡る手前は砂利道が多く非常に走りづらかった覚えがあります。

で、そこから暫く比較的走りやすい路面が続きます。
ただし、道幅は狭いです。
また、週末は人も多いため、そんなに走りやすくはなかったです。
平日走ってた時は快適だったんだけどなぁ…

そのままずーっと走って多摩川大橋へ。

ここから先は非常に走りづらそうだったので、ここで東京側に渡って今度は上流に向かったのですが、地図を見るともうちょっと下って端まで行けばよかったなぁ…と思いました。

その後は東京側をずっと上流へ走ってきたのですが、ここもたまに「どこを走ったら良いのか?」がわからなくなりました。

結局側道を暫く走ったのですけど。
看板か何かあるとありがたいなぁ…

ちなみに、今回の走行距離は54.75km。走行時間は道に迷ったりしたせいもあって、約3時間…


今週末は鎌倉にでも行ってみるかなぁ…
それとももうちょっと多摩サイで体力づくりするかなぁ…

週末にもう一度多摩サイにチャレンジして、以前体力があった頃にBD-1で1時間ジャストで走れた道をロードレーサーで55分切れたら鎌倉にチャレンジしようかなぁ…

というわけで(?)、一緒に走ってくれる人募集してます。よろしく。
【2008/06/15 23:23 】 | 自転車 | コメント(0) | トラックバック(0) |
本日の走行
朝起きたら良い天気だったので、運動不足の解消がてら自転車で走りにいくことにした。
特に目的もなかったので、多摩サイクリングロードを上流へひた走って、大体77km程走行。
80km弱、しかも平地ばっかり走っていたはずなのにバテバテ。
体力の無さを痛感した…昔は100km程度なら余裕だったのになぁ…

多摩サイを走ってていつも思うけど、道路に飛び出して来る人って結構多いなぁ…
今日も数人土手から左右確認せずに道路に飛び出して来る人が居た。非常に危ない。

あと後方確認せずに追い越しをかける人とか。追い越しをする際には後方確認して「今誰かが自分を追い越そうとしていないか?」確認した方がいいかと。

いきなり目の前でUターンを始めた人には驚きを通り越してあきれてしまったけれど…


それはさておき、やはり休日に多摩サイを走っている人のヘルメット着用率は高いですね。ほとんどの人が装着していました。
昨今、後席シートベルトの義務化とか色々規制が厳しくなってきていますが、そういう風に「規制」するのではなく、各人が「危険そうだから装着する」とか「気をつける」という方が健全な気がします。当り前のことですし。

自転車のヘルメットにしても、もしかすると今後「着用が義務化」されたりするのかもしれませんが、そういうのはやめて欲しいですね。
個人的にはバイクのヘルメットなんかも着用は「個人の判断に任せる」のがいいのではないか?と思っているくらいですから。

もちろん、着用しなかった場合は「罰則」ではないですが、例えば事故を起こした時に保険がおりないなんて風にしたら良いのではないか?と。

それでもヘルメットが嫌な人は被らなければ良いと思います。これは自転車の無灯火等も一緒ですね。無灯火だと事故を起こした時に相当の過失が認められるとか。
子供では無いのですから、自分で「リスク」を考えてマネジメントするべきだと思うので。

さて、明日も天気良かったらどこかに走りに行くかなぁ…
【2008/06/14 23:05 】 | 自転車 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ゲームとオタク
先日の秋葉原の事件の犯人が「オタクっぽい」という話がどこぞより出て、また事件場所が秋葉原だったということもあり、「やはりオタクは危険だ」という話になっているようです。

やはり「オタク」は「危険」なんじゃないですか?
ただし「人並に」。別に他の人より危険だなんて事は無いと思いますけど。

新聞やテレビの報道などを見ていると「どうにかしてオタク=危険だと認識づけたい」という感じがアリアリとします。
また、「オタク」を笑い物にしようという感じも。
続きを読む


【2008/06/12 23:19 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Pidgin導入
今までずっとGaimを使用していて、特に問題も無かったので Gaim の新バージョンである Pidgin への乗り換えは「面倒さ」を理由に延期していました。

Pidginへの乗り換えを面倒なものにしていた最大の理由は「apt-getで入れようとしたら、100MB程ファイルをDLしなければならない」ということでした。

まーよくよく調べるとlibnssまわりのファイルが古く、それ関連を更新すると一緒にOpenOfficeとかlibnssを利用しているファイルも更新する必要性がでてきて…といった感じで必要なファイルが増えているという感じでした。

結局はPidginを入れようが入れまいが更新する必要が出て来たので、とりあえず更新しておくか。ならばついでにPidginを導入するか。という流れになったわけです。

続きを読む


【2008/06/11 23:49 】 | コンピュータ関連 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。