【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今日の漫画。
以前から気にはなっていたけれど、なかなか読む機会の無い漫画がいくつかあります。
そのうちの一つを友人から借りて読んだ所、結構面白かったので、次回新刊が出た時に既刊分も含め全部買ってしまおうと思っています。

それが、「未来日記」です。

diary_01.jpg

webKADOKAWAで立ち読み


話の概要は、自分の周囲の日記をつけていた少年の携帯にある日、未来の分の日記が表示されるようになった。しかし、未来を知る事ができるのは実は自分以外に11人おり、自分以外を全て倒した(殺した)時、時間を操る神になれるというもの。

まーぶっちゃけ、「誰も神になりたいと思わなければ、争いもおこらない」と思うのですが、そういうわけにはいかず、未来日記をもつ者は互いに殺しあいを始めてしまうわけです。

各人のもつ未来日記には特徴があり、元々自分のつけていた日記の延長の内容しか記載されません。例えば、主人公は自分の周りの事を記録していたので、未来日記の内容も自分の周りの内容です。


とりあえず現在5巻まで発売されており、一気に借りて最後まで読みました。
「話が矛盾している」とか「テンポが悪い」とか色々な批評がなされているようですが、自分にとっては十分面白いと感じました。
(推理漫画や推理小説でもあるまいし、話に多少の矛盾があってもひどすぎなければ全然問題ないと思っています)

今後の展開が気になる作品ですね。

この作品が気になった方は、以下のサイトで1話分立ち読みできますので読んでみて下さい。

webKADOKAWAで第1話を立ち読み

はやく6巻でないかなぁ…
【2008/04/13 19:24 】 | コミック | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
